主任日記

いちころ主任日記#2 集客の勉強

いちころです。

 

主任になって1年ちょっと経ちますが

ここへ来て、仕事の追加がありました。

追加というか、前々から言われていたことではあるんですけどね。

 

それがタイトルにもある通り、集客についてです。

集客ですよ、集客。

一般のお客さんに直接来てもらって、売上を上げていこうという、

全国の鈑金塗装屋の皆さんがやっていることを、

遅ればせながら、僕もやっていくことになったという感じです。

 

今までずっと現場ばかりやってきたので、

集客の知識はゼロ。

何も知りません。

ただかろうじて、SNSがちょっと使えるのと、

素人ながら文章が少し書けるくらいで、戦闘力はすこぶる低いです。

 

なので、先週から集客について勉強を始めました。

HPの作り方とか、インスタのやり方とか。

まぁ難しいですね。知らないことが多すぎて、学ぶことが多くて。

 

でもなんか楽しいです。

 

とりあえず実績作って、売上が上がったら

またみんなの給料を上げてもらうように言おかなと。

そしたらまた士気が上がるかもですし。

 

なんか休みの日もパソコンに向かって仕事するようになってきました。

自営やってる皆さんも、こんな感じなんですかね?

今までのぼくは弛み過ぎてましたね、マジで。

 

気合入れ直して頑張ります。

 

では今日はここまで。

お疲れ様でした。(`・ω・´)ゞ

-主任日記