主任日記

いちころ主任日記#3 そんな無茶な

いちころです。

 

自費の修理依頼で、よく絶対交換したほうが良いものでも

予算の関係で無理やり修理することは、皆さんの現場でもあると思いますが、

今回受けた仕事の補修は、なかなか破壊力のあるものでした。

 

それがコチラ

 

まぁ中々パンチ効いてるでしょ?

もしこれが落ちてたとしても、

『お!ラッキー!貰おう!』

とは絶対ならない。

 

ヤフオクで買ったパーツがコレだったら

まあブチギレ案件待ったなしですよね。

 

ちなみにこれはインプレッサのサイドスポイラー。

純正なのか社外品なのかはよく分かりませんが、

とにかくもうモノが無いそうです。中古も新品も。

 

なので、何とか直してくれとのことなので

とりあえず良いものにはならないかもということは伝え、

補修しました。

 

 

とりあえずワイヤーピンで割れてる所は留めました。

安上げなので、これだけでも良かったんですが、

一応溶着までやっておきました。

 

必殺ハナクソ溶着ですね。

樹脂溶接のいい道具があれば、もっとキレイに早く出来るんでしょうね。

 

ウチでも一度買おうかという話になったことがあるんですが、

こういうバンパーの割れの修理というのがあんまりなくて、

たまにしか入ってこないのにそんな高い道具を買うのは

勿体ないんちゃうかという話になり、結局買わずじまいです。

でもキレイに直せるならやってみたいし、欲しいですね、樹脂溶接機。

 

とりあえず、今日はこれで置いて、続きは明日です。

 

暖かくなってきて、仕事がしやすい時期になりましたね。

シンナーの選定に気をつけて、明日も頑張りましょう。

お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

-主任日記