主任日記

いちころ主任日記#4 あえてこの仕上がりに

いちころです。

 

ディーラーが休みのこの火・水曜は現場にいるんですが、

今日も前日のインプのスポイラーから始めました。

 

元々バッキバキで、欠けてなくなってる部分もある中、

何とかキレイにしようと作業している最中、

鈑金の先輩に声をかけられました。

 

先『あ~もうそんな手ぇ入れてキレイにせんでええやん』

いち『え?いやキレイ方がええでしょ?』

先『コレでキレイにしたら、出来ると思われてこんなんがようけ来るで』

 

・・・なるほどそれはマズイ。

 

というのも、このクルマは安上げで、

このスポイラーも無いから仕方なく直すんであって、

本来なら速攻で交換で、今頃廃パーツ置き場に転がっているはずのもの。

 

ところがコレをキレイに直してしまうと、

あ、アイツら投げたらこんなんでも直して来よるやんけ、

っし、ほんならこれからボンボン投げて、直させたろかい!

・・・ということになりかねません。

 

ちなみに工賃は激安というか、もう決められてしまっている条件でです。

 

ここで、塗装屋というか職人としてもプライドがバッと出てきて

こんな仕上がりでは恥ずかしくて出せん!

とかいいだすと、やすい工賃で良いように使われてしまします。

 

なので、値段相応のそこそこの仕上がりに、あえてすることにしました。

 

今日はサフまで行ったんですが、写真を取り忘れたので

また明日アップします。

値段相応とはいえ、そこそこ見れるくらいまでは直したんですけどね。

 

では今日はここまで。

お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

-主任日記