主任日記

いちころ主任日記#1 新年度

いちころです。

 

いや、もう新年度ですね。4月ですよ。

この3ヶ月は

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」

といわれるように、思い返してみると、

ホントあっという間だったように思います。

 

売上も台数も思ったように上がらず、

苦しい時期でもありましたけどね。

 

今年度の目標というのは、どこの現場でもされるでしょうし

また継続して行っていることもあると思いますが、

ウチでは、もっと一般客を引き入れたいなということで

遅れ馳せながら、HPとSNSを本格的にやろうかなと。

ホント今更ですけどね。

 

やらなかった理由はいくつかあるんですが、

そもそも一般客が欲しいと言いながら、

来たら来たで結構メンドクサイと言ったら失礼ですが、

手間だったりするじゃないですか。

 

やっぱりお客さんからしたら、修理料金は安くしたいし

広範囲を直してもらいたい。それも早く。

 

それらを全部呑んでいくと、今ある仕事が後回しになり

それだと収集付かんやんけ、ということもあり

あまり積極的ではありませんでした。

 

実際月に何人かは来られてましたしね。

 

ところが去年の夏、例の事件があって以来、

これまでにも増してお客さんからHP経由での見積依頼が

来るようになって、こら本格的に一般のお客さんに

来てもらいやすいように手を打たんと!ということになり、

ようやく重すぎる腰を上げたという感じですね。

 

まぁでも、ブログは多少やっているとはいえ、

集客についてはド素人。

HPの作り方もよく分かってないので、

そこはプロに間に入ってもらって、教えてもらってます。

 

やることは記事の作成なので、

基本的なやり方が分かれば、後は文字数だけなので、

今のところは何とかなりそう。

後はやっていくだけなんでね。

 

現場を離れて、・・といってもちょいちょいやってますが、

ここ1年くらいで作業内容がだいぶ変わってきました。

 

現場も現場でしんどかったですが、

こっちはこっちで違う意味でしんどい。

 

全部一人でやってる人って、凄いですね。

ホントそう思います。

 

さ、明日から気合入れ直して頑張りましょう。

今日はここまで。お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

-主任日記