ブログ 未分類

バイト君がやってきた

いちころです。

今月のアタマからなんですが、

ウチの工場に、19歳のバイト君がやってきました。

 

・・・といってもまだ学生で、

本格的に鈑金塗装を学んで、将来はこっちの道に来るとかではなく、

何ていうか、ちょっとした職場体験みたいな感じですかね。

 

お世話になってる某ディーラーのマネージャーの息子さんで、

色々経験させてほしいと頼まれて受けたそうです。

 

で、3月から来るで~

とみんなに言ったんですが、反応はさまざま。

 

そらアレっすよ。

みんな職人であって、人に教える講師じゃないし、

忙しいし、時間を割いてる暇もないし。

下がった売上を上げないといけない時でもあるしね。

文句の一つも出るってもんですよ。

 

でも来たら来たで、みんな色々教えたりしてましたね。

根が素直な子だし、礼儀も正しいし、

僕らからしたら息子みたいな歳やしね。

 

特に後輩くんはよく見てくれていて、

塗り方とか、丁寧に教えてました。

いやいや、良い光景ですね。

若い先輩が、入りたての後輩に教えてるようで

微笑ましい限りです。

 

これでバイト君がホントに入社してくれたら

助かるんですけどね。

残念ながらそうはならないですけど。

 

いつまで来るのかはまだ未定ですが、

僕らも教えながら学んで、バイト君の将来に役立つような

経験をさせてあげれたらな、と思います。

 

短いですけど、今日はここまで。

お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

 

 

-ブログ, 未分類